2015年08月12日

現金払いをしていない夏休み

よく考えてみたら、一昨日まで、一度も現金払いをしていない夏休みを過ごしていました。

  • 休みには行ってすぐに、ネットスーパーで1週間分のお買い物。当然、クレジットカード払い。
  • 薬局へ買い物に行く。nanacoかSuicaでの支払いが出来たのでnanaco払い。
  • 昼飯の買い物を兼ねてヨークマートへ。当然、nanaco支払い。
  • ドーナッツ店へ買い物に。Suicaでの支払いが出来たのでSuica払い。
  • 夕飯はピザにしようかとネット注文。クレジットカード払い。

それで、ようやく、モスバーガーで昼飯を買うことになり、昨日、はじめての現金払いをしました。
とはいえ、モスカードを持っていれば、Webからクレジットカードでの入金ができるそうなので、やろうとすればこれも非現金での支払いが可能だったみたい。

銀行が開いている時間を気にしなくて済むので、便利と言えば便利ですね。
ただ、いくらお金を使ったのか、意識しづらいので、浪費癖が付いてしまうかもしれない。ちょっと危険です。



posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記