2015年09月01日

結局わかんなかった!名探偵コナン第一話。

「名探偵コナン」って、どっちかっていうと、「サザエさん時空」に属する方ですよね。


ちょっと前まで、江戸川コナンくんが抱える過去の経緯については、話では聞いたことがあっても、実際にこの目で原作漫画なりアニメなりを見たわけではありませんでした。
なので、細かいことはよく分からなくて、詳しいことは、きちんと見てみるまで分からないんだと思っておりました。

で、先日、日本テレビのCS放送で、名探偵コナンのアニメ第1話から数話ほどを連続放送するという企画をやっておりまして、ここぞとばかりに観てみることにしました。やっと、名探偵コナンの謎に近づける!

第1話 「ジェットコースター殺人事件
第2話 「社長令嬢誘拐事件

まず最初にビックリしたのは、各話のタイトルが「名探偵コナン登場!」とか「薬を飲まされて小さくなった!」とか、メインストーリーに触れるようなものに全然なっていないんですね。

あくまでメインストーリーは添え物であり、コナンが小さくされたことは添え物でしかなくて、主題は、ジェットコースターに乗っていた男性がジェットコースターに乗りながら殺されたことと、社長令嬢が誘拐犯にさらわれたことなわけだ。

そりゃ、名探偵コナンのメインストーリーが進んで、コナンが再び高校生の姿に戻れることなんて、期待しちゃいけないよなぁ。
たぶん、仮に名探偵コナンが最終回を迎えるにしても、コナン君は小さいままで「第一部完」的な感じで終わりそうな気がする。



続きを読む
posted by ayacy at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ