2015年09月18日

iOS9が出ましたが…

いつのまにか、iOS9が登場したというニュースが飛び込んできました。
(AppleWatch用のOSは、2が登場する予定でしたが、しばらく延期になったとか)

image.jpg

うちで使っていたiPhoneは、iOS 8.4 のまま据え置きで使っていました。なんだかiOS8.4.1の評判が悪いという噂が聞こえてきたので。

iOS8.4.1へのアップデートのお誘いを、必死で無視しながら。
ダウンロードしましたよ〜という通知も、必死で無視しながら。

だからなのか、iOS9が登場したと聞いた後も、しばらくは、うちのiPhoneはiOS9を通知せず、iOS8.4.1へのアップデートを求め続けておりました。
それでも、iOS9公開から20時間経過する頃には、いつのまにか、iOS8.4.1へのアップデートの求めは消え、iOS9へのアップデートを促すようになりました。


まぁ、メジャーバージョンアップ直後のOSは、iOSのみならず、Windowsだろうと一般のソフトだろうと、どこかしらに不安定バクダンを抱えているはず。
不安定バクダンに襲われないよう、とりあえず、明日からのシルバーウィークくらいは平和に過ごしたいと思うので、iOS9へのアップデートは、早くても連休明けからにしたいなと、思っています。

それにしても、ダウンロードサイズが1GBって…。すげぇな。



posted by ayacy at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ