2015年09月25日

「思い出のマーニー」を観まして

思い出のマーニー」のレンタルDVDを借りてきました。

omoidenomani.jpg

借りてきた直後に、地上波初放送という情報が入ってきまして、なんだか損した気分が…。

とりあえずそんな気分を少しでも和らげるために、レンタル期間のできるだけ早いうちに観ておこうと決意し、観ました。

なんだかちょっと、思っていたのと違う感じですね。
これから観る人もいると思うので、詳しいことは書けないのですが、この種の「思っていたのと違う」感じは、「プリンセス・トヨトミ」を観たときにも感じたものですね。

プリンセス・トヨトミは、もっと、ガッツリにらみ合いをし、もしかしたらガッツリ殴り合いをしたり、かなり危ない抗争状態に突入するとかする展開を期待していたのですが、実際には親子の情を語るのが主な内容でして、なんだか思っていたのと違うな、と。

たぶん、「思い出のマーニー」は、短い宣伝映像をチラ見して挑む作品ではなくて、もうちょっと、他の人の感想を読んでから挑むくらいでちょうど良かったのかもしれないなぁ…なんて後悔しています。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画