2015年10月27日

ほぼ1年ぶりの風邪に見舞われて

風邪をひきました。季節の変わり目には勝てなかったか…。

ちなみに前回、風邪をひいたのいつだったかと調べたら、2014年の11月(誕生日の前後)でした。ほぼ1年ぶりの風邪であり、去年も季節の変わり目には勝てなかったのだと思うと、感慨深いモノがあります。いや、感慨深くないけど。

去年は、ただ風邪を引いていただけでなく、連日の寝不足も重なって、治るのにずいぶん長引いてしまったけれど、今回はサッと寝てサッと治したいと思います。


そういえば、風邪は、早期に帰宅して早期に就寝し、ぐっすり眠るのが、治すための最も良い方法であることは間違いないですが、なかなか上手くいかない場合は、風邪薬を飲むのと同時に、いわゆる栄養ドリンクってやつを飲んで寝るとよいらしいと聞きました。

栄養ドリンクは頑張る前に飲むだけでなく、頑張らない前に飲むのも有効だと、そういうわけですかね。
なかなか試せるものではないですし、カフェインのせいで逆に眠れない人も出てきそうですが、機会があれば試してみようかな。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記