2015年12月14日

ディスプレイ切替機が壊れた…。

約一年前に購入した、仕事PCとメインPCの表示を切り替えるためのディスプレイ(VGA)切替え機が、どうやら故障しました。

image.jpeg

本機器は綺麗な映像を出力するために、電源を必要とする機器でして、裏にON/OFFスイッチが付いています。
ON/OFFスイッチは、押しボタン式であり、押すと凹んで固定されてONになる…はずなのですが、ON状態で固定できなくなってしまいました。

とりあえず、しばらくはセロテープで固定してON状態を維持してきたのですが、セロテープの粘着力にも限界があり、しばらく使っているとOFFになってしまいます。
というわけで、故障と認定。ほぼ1年使ってきたので寿命かな、ということで、買い換えることにしました。

明日か明後日くらいに、新しいVGA切替え機が届きます。
今度は、電源を必要としないタイプ(多少、画像が暗くなるらしい)にします。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC