2016年01月03日

レイコップのゴミはどう捨てたら良いものか…。

年末の掃除で、レイコップで布団をお掃除しました。

image.jpeg

毎回思うのですが、レイコップをかけた後に、中に溜められたゴミは、どのように捨てるのがベストなんでしょうね。
レイコップが吸い取るゴミは非常に小さいものであり、ゴミの溜まっている部分を開けるとすぐに舞い上がってきます。
ぜんそく持ちの自分には、ちょっとツライものがある。

まぁ、マスクしてから蓋を開けるわけですが、それでも世間様にご迷惑を掛けてしまうことは間違いない。
仕方なく、一昔前に学校の屋外で黒板消しをパンパンやっていたように、屋外でフィルターをパンパン叩いてゴミを取るわけですが、なんか、ゴミが舞わずにスポッとゴミ箱に捨てられる方法とか、ないものかなぁと思います。

あと、レイコップって吸引力をウリにした掃除機ではないので、髪の毛などの大きめのゴミを吸ってくれないんですよね。
苦労して時間を掛けてやっているわりには大きめのゴミが取れないので、何となく達成感が沸いてこない。こういうものであると頭では分かっているのですが、なんとなく不満っちゃー、不満。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記