2016年01月16日

最近「Q」にハマってる

少し前に、「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」で紹介されたことで知ったのですが、Nintendo 3DSのダウンロードゲームで「Q」というゲームがあります。これにハマっております。

image.jpeg

image.jpeg

親戚宅に新年の挨拶に行くのを、あやうく、すっぽかしそうになるほどに。


これ、いかにも、スマホかタブレット向けのゲームっぽいなぁと思っていたら、もともとはスマホとかタブレット向けのゲームだったみたいですね。それが、満を持してNintendo 3DSに登場、と。

昔、Nintendo DSが出てすぐの頃は、タッチペンを使った直感的なゲームが多く存在していたと思います。
しかし最近、Nintendo 3DSでは、タッチペンを使った、こういった感じのゲームが少なくなってきました。

こういう体験は、久々に味わったんじゃないかな、と。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム