2016年02月09日

ATOK2016が届きました

最近、しつこいDMで揺れていたJustsystemではありますが、まぁそれはさておき、先日、ATOK 2016が自宅に届きました。

image.jpeg

image.jpeg

プレミアム版です。ガッツリいろんな辞書が付いているヤツ。

ついでに、国産ヒノキ間伐材から生まれたストレッチボールなるものが付いてきました。

image.jpeg

ATOKのロゴが刻印されています。

これにより、タスクバーの通知領域の、日本語入力のアイコンが、ATOK2012のときのような「日本」という味気ない文字ではなく、ATOKのマークになりました。

atok2016deta.png

新しいATOKでは、ホームポジションを間違えてしまった場合の訂正機能や、ブラウザで表示されている他の文字を読んで類推変換してくれる機能など、結構色々と充実しているようです。今のところ、とても快適。

Justsystemという会社はさておき、ATOKそのものは、まだまだ健在なのかな、と、ちょっとだけうれしくなりました。


posted by ayacy at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC