2016年02月18日

望む望まざるに関わらず - 今期視聴のアニメ

今期視聴のアニメが決まりました。
あえて深夜アニメと書かないのは、深夜ばかりではなくなったからですね。

とはいえ今回は、自分の趣味でばかり観ているわけでもなく、半ば自然の流れ的に観ることになったものがいくつか。

  • 魔法つかいプリキュア!
  • ドラゴンボール超
  • ワンピース
  • プリパラ 2ndシーズン
  • ルパン三世
  • ラブライブ! 第1期
  • ザ・ペンギンズ from マダガスカル
  • うたわれるもの 偽りの仮面
  • 暦物語

なんか、先期より増えた…。
この中で、伝統的な深夜アニメのチョイスの流れで観ているものは、「うたわれるもの 偽りの仮面」と「暦物語」の2つのみ。

「暦物語」は、アプリ配信です。

テレビ放送ではなく、インターネット配信で観るアニメは「天体戦士サンレッド」以来になるのですが、サンレッドの時はPC上でブラウザを使って観ていたのに対して、「暦物語」はスマホ/タブレットのアプリで観るタイプなので、ちょっと新しい感じがします。

個人的なイチオシは「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」なのですが、まぁこれは前に書いたからいいか。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ