2016年03月28日

ミクシィが、幽霊うろつくゴーストタウン的な?

mixiって、今はTwitterからの連携で書き込まれているから、自分のアカウントにはたくさんの書き込みがあるように見えても、実はmixiには全く見に来ていない状態だったりする。スマホのmixiアプリの認証も切れてて、昨日、スマホの機種変更で、何ヶ月ぶりかでログインしたところ。

なので、ふと怖いと思ったのが、普段mixiだけを見ている人が、大変盛り上がっているmixiのタイムラインを見て、自身は頻繁にmixiにつぶやきを書き込んでいるんだけど、他の人はみな、Twitter経由で書き込んでいるだけなので、mixiのその人の書き込みは見ておらず、場が温まっていると考えているのはその人だけ、みたいな。

盛り上がっている場所で喋っていると思いきや、そう思っているのは本人だけで、実際には空虚に向かって独り言を喋っているだけだった、、、みたいな。

今のmixiって、Twitterのタイムラインが流れ込んでいるだけの、ゴーストだらけのゴーストタウンみたいになっていやしないかと。かつて、一斉を風靡したSNSであるところのmixiの末路って、そんな感じなのかと、ふと、寒気を覚えた次第です。
posted by ayacy at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット