2016年04月23日

「いじくるLite ver.0.92」更新について

いじくるLite ver.0.92」更新しました。

トップページよりどうぞ。

rnsflite_ss.png

今回も細かい点の改善や、見た目の改善がメインの更新内容になっています。

これまでは、ウィンドウ右上の[×]ボタンを押下したときは、終了しても良いか確認ダイアログが出ていなかったので、出るようにしています。
また、[参照]ボタン押下時のデフォルトを、現在の入力欄の内容になるようにしました。

それから、上の画像を見て頂けると分かるとおり、各タブに、「いじくるつくーる」から連れてきた各アイコンが表示されるようになっていたり、リストビューの大きさが各タブごとに微妙に異なってしまっていたので合わせり・・・などの細かい調整もしています。


posted by ayacy at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト

2016年04月22日

マウスの調子が良くなってきた。壁に叩きつけてから。

image.jpeg


日曜日に購入し、調子の悪かったマイクロソフトマウス。

先日、あまりにカーソルの動きが悪くてイライラし、勢い余って壁に叩きつけまして。
我ながら、自分らしくない行動だなと思ったんですが。

その後から、急にマウスの調子が良くなりました。
たまたまかと思いますが、接触不良が原因で、それが衝撃で改善したみたいです。

災い転じてなんとやら、ってやつでしょうか。
もうしばらく使い続けてみようかと思います。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2016年04月21日

「いじくるLite ver.0.91β」更新しました。今回は細かいところの改善で。

昨日付で、「いじくるLite ver.0.91β」更新しました。

ダウンロードはトップページから。

rnsflite_browse_add.png

いじくるつくーるから作者が最終的に利用していた機能だけを抽出してまとめたツールです。
今回は色々と細かい点の改良をしています。機能追加はありませんが、作者が心地よく使うための改良です。

  • フォルダのコンテキストメニューにコマンドプロンプトを追加する際に、追加するメニュー項目名を入力できるようにしています。
  • サブダイアログの初期位置・ウィンドウのサイズ変更時の細かな挙動を改善しました。
  • 項目の追加・編集ダイアログのコマンドライン入力欄右に、参照ボタンを追加しました。また、コマンドライン入力欄がファイルのドラッグ&ドロップを受付けられるようにしました。

ちなみに、公開した後で気づいたのですが、「参照ボタン」を押したときのデフォルトのファイル名を指定し忘れていたため、「参照」ダイアログのオブジェクト名がデフォルトの名称として表示されてしまうことがあるようです。次のバージョンで直します。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト