2016年04月03日

久々に、ねるねるねるねを買ってみた

先日、テレビのニュース番組で、ねるねるねるねのアイスが登場したと報じていました。
そういえば、自分が小さい頃は、怪しげな魔法使いのおばさん(実はお姉さんくらいの年齢だったそうだが)が、怪しげな粉をこねるCMが印象的で、たまに食べていたのを思い出します。

ちょっと懐かしいので、ねるねるねるねを買って来てみようかな、と、スーパーを探してみることにしました。

neruneru1.jpeg

普通に売っていました。CMは見かけなくなりましたが、普通に売っているんですね。
しかも、30周年ということで。だからアイスが発売されたのか。

右下に、合成着色料やら保存料は0であることが書かれています。
当初のCMが、そうとう胡散臭いCMだったので、怪しげな着色料がたくさん使ってあると思っていたのですが、どうやらそうでもないらしい。

neruneru6.jpeg

つまりまぁ、天然由来の成分を使っているから大丈夫ですよ的なことが書いてあるんですね。ちょっと意外。

では、子供の頃を思い出して、混ぜてみます。

neruneru2.jpeg

水に白い粉を入れると、いきなり紫色に。

neruneru3.jpeg

そこへ別の粉を入れると、

neruneru4.jpeg

ピンク色に。

neruneru5.jpeg

飴を砕いたような粉をまぶして、召し上がれ。

相変わらず怪しい味がしました。
滅多に食べることはないですが・・・しょっちゅう食べていると、胸焼けしそう。25年ぶりくらいに食べるのがちょうど良いくらいですかねぇ。


posted by ayacy at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記