2016年04月14日

愛用のマウスの調子が悪くなってきた気がする

マイクロソフト製のマウスがお気に入りです。
image.jpeg

手に収まりきるくらいのほどよい大きさと、ズッシリとした重さが良い感じです。

無線マウスでして、つい最近も電池交換をしたばかり。
充電池での運用にしてから、電池交換があまり苦ではなくなった感じですね。買いに行く必要がないので。

ですが最近、中ボタンのホイールの調子が、ちょっと悪くなってきた気がします。
上下に回転させると、なんとなく、糊で張り付いているような、そんな感じの違和感。

中ボタンの側面を見てみると、なんとなく糊がハミ出ているような感じ。ホコリが少々、べっとりくっついていて、汚れと化している。
多分コレ、そろそろ寿命なんでしょうね。

以前のマウスは、ボタンの効きが悪くなることが多く、それを以て寿命と判断することが多かったのですが、ホイールに違和感を感じて寿命を感じるのは初めてかも。

ちょっとした違和感ではありますが、マウスのような、しょっちゅう使う、身に近い危機は、ちょっとした違和感でもそれが積み重なり、大量のストレスになることがありますからね。とっとと買い換えてしまう方向で、考えたいと思います。
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC