2016年05月01日

「いじくるLite ver.0.93β」更新のお知らせ。タイムスタンプ変更機能の追加

いじくるLite ver.0.93β」を公開しています。

ダウンロードはトップページからどうぞ。

今回は、急に作者の需要を思い出したことを受けまして、ファイル/フォルダのタイムスタンプの変更機能を復活させています。
「いじくるつくーる」の時は、ファイルのタイムスタンプしか変更できなかったのですが、今回はフォルダのタイムスタンプも変更できるようにしました。

rnsflite_ss_093.png

.NET Frameworkを使うと、ここら辺が比較的容易に実現できるので。

なお、「いじくるつくーる」の頃は、エクスプローラで複数のファイルを選択して日時の変更を呼び出すと、それらをまとめて1つのダイアログで変更できましたが、今回「いじくるLite」では複数個のダイアログが立ち上がるようになっています。

これは単に、.NET Framework を使ったときに、「いじくるつくーる」と同様の動きを実現する方法がパッと思い浮かばなかったことが原因で、前の方法が不満だったからというわけではありません。良い方法が見つかれば前の方法に戻しますし、それまでにこのままでもイイかなぁという考えに至れば、このままにしようかと思います。

ちなみに今回は、フォルダも日時変更の対象にできることになりましたので、フォルダ内のファイルまたはサブフォルダも再帰的に日時変更をする機能を付けるかどうか・・・自分の中の需要と相談しながら決めたいと思っています。



続きを読む
posted by ayacy at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト