2016年05月07日

いじくるLite ver.1.00公開のお知らせ

いじくるLite ver.1.00」を、正式版に格上げしました。
ゴールデンウィーク中の公開を目指していたので、まぁなんとか間に合いました。

ダウンロードはトップページからどうぞ。

改めて説明しますと、複雑化しすぎて身動きの取れなくなった「いじくるつくーる」から作者が使っていた機能のみを抽出して軽量版としてまとめたツール。 下記の機能を抽出しています。
  1. 起動時に毎回実行(全ユーザー)
  2. 1度だけ起動時に実行(全ユーザー)
  3. ログオン時に毎回実行(個人用設定)
  4. 1度だけログオン時に実行(個人用設定)
  5. 任意のフォルダ[ローカルとネットワークパス]でコマンドプロンプトを開く
  6. ファイル/フォルダのタイムスタンプの変更
  7. CHMファイルの取扱いを許可する範囲を広げる
  8. Windowsのシャットダウン/再起動/ログオフ/強制再起動
1〜4は、「いじくるつくーる」と異なり、Unicodeの範囲の文字が書き込めるようになっています。また、6は変更対象にフォルダを追加しています。

rnsflite_ss_hutoji.png

機能の詳細については、Web版ヘルプをご参照下さい。

いちおう補足しておきますと、本ツールは冒頭に書いたような性質上、ユーザーから機能追加要望を受け取ってどんどん追加していくようなスタンスとはならない予定です。

正式版の公開にあたり、直前に公開していたβ版からの変更点はありません。単にバージョン番号を変えただけとなります。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト