2016年05月18日

風邪の後の咳が止まらなくなって・・・まさかの腹筋崩壊

大人になってから、あまり風邪をひかなくなったと思っていたのですが、今シーズンに入ってから3ヶ月の間に2回も風邪をひいてしまいました。
いよいよ体力も衰え始めてきたか。

風邪をひいた後に、体内のウイルスを排出するために咳が出るのはいつものことなのですが、咳が出続けるのは、風邪が治ってから2〜3日程度までだったと記憶しています。

ところが、前回、風邪をひいたときは、風邪が治ってから2週間ほど痰のからんだ咳が出続けていました。
そして今回、風邪を引いてから一週間程度経過するのですが、まだ痰のからんだ咳が出続けています。

ネットで調べてみたら、普通、風邪をひいた後、2〜3週間程度、咳が出続けるのは普通だと書いてあったので、どうやら、まだまだ普通の範囲らしいのですが、これまで2〜3日程度で治っていた咳が、2週間程度出続けるというのは、ちょっとツラいですね。

昨夜は夜になっても咳が出続けていたので、さすがに眠れなくなってしまったので咳止めシロップのお世話になりました。

・・・が、出る出る、咳が。出続ける。
結局、朝方まで出続けてしまいまして、ほとんど眠れないまま、出勤をするハメに。

しかし、本当の地獄が待っていたのは、昼過ぎからでした。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記