2016年05月25日

うちはそういうサイトでは無いんですけどね…!

昨日届いたメールを見ていたら、「弊社でフリーソフトを作ったので、ぜひあなたのサイトに載せてください」みたいなメールが混ざっていたんですが…メールを送る相手を間違えていないですかね?

うちのサイトを、ソフト紹介サイトか、ベクターみたいなソフト転載サイトだと勘違いされたってケースは、サイト創設以来初めてのことです。
ちゃんと中身を見てもらっているのだろうか…?

うちのサイトは、自分たちで作ったソフトを配布している一次配布サイトです。他者のソフトを載せたりはしないのです。

ちなみにTwitter上で、同様のメールが他の作者さん達に送られ、そのことをツイートしていないか調べてみたら、去年の12月くらいに、うちに来ていたのとほぼ同様の文面のメールが送られている人がいたので、どうやらあちこちに同じような内容のメールを送っているみたいですね。

ちょっとした迷惑行為ですね。

詳細を書くと、そのソフトの宣伝になってしまいかねないので、ここには詳細は書きません。
posted by ayacy at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営