2016年06月19日

iPad Air 2用にキーボードとワンセグチューナーを買った話


その後、iPad Air 2は色々と使い道もありそうなので、環境を色々と整えることにしました。

image.jpeg

スリムタイプで、iPad Air 2を固定し角度を調整することのできるBluetoothのキーボードと、Lightningケーブルで接続できるワンセグチューナー。

合計で2万2000円ほどのお買い物になりました。ちょうど賞与も支給されたタイミングですからね。賞与で自分へのご褒美的なお買い物になりました。

ちなみに、Bluetoothのキーボードは、以前のiPad2でも購入したことがありましたが、同時に持ち歩くのが不便で、ほとんど使っていませんでした。iPad2側の処理能力の低さからか、キー入力を取りこぼすことが多かったですし。キーに刻印された文字がWindows用だったので、iPad2で使うのにあまり直感的でないこともあり。

今ではm-stick(マウスコンピュータのスティック型PC)用のキーボードとして使っています。こちらは、キーを取りこぼすこともありませんし、Windowsなのでキーの刻印と動作が一致して使いやすいし。

明日は、キーボードを使ってみた感触を書こうかと思います。


posted by ayacy at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット端末