2016年06月22日

PAN ネバーランド、夢のはじまり を観まして。最近こういう前日譚モノが流行ってるな

次のレンタルDVDは何を観ようかとうろつきまして、PAN ネバーランド、夢のはじまりを観ることにしました。

image.jpeg

最近、こういう有名ストーリーの前日譚や後日譚、裏話や別解釈が流行っていますね。

「オズ」とか、「不思議な国のアリス」とか。「マレフィセント」もそうですね。
原作がほとんど見えてこない「アナと雪の女王」もそうか。

そういうのが流行っているようなので、そういうチョイスになりました。

主人公はピーターパンになる前の少年ピーター。孤児。
あるきっかけでネバーランドに連れて行かれることになり、そこで自分の運命を知って、目覚めるというもの。

本作ではフック船長とは仲良しだった頃を描いており、最後まで、まさかあんなに仲が悪くなることになるとは想像もつかない。しかも、将来のフック船長は、あんなに醜悪な顔に変貌することを考えると……いったい彼らの身に何があったのやら、想像が難しい。

これは、第二弾があってもいいんじゃないですかね。

posted by ayacy at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画