2016年07月03日

すっかり忘れてた!夏アニメが始まる時期。

昨日、Twitterのタイムラインを眺めていたら、「アニメのRewriteもよろしく」的なツイートが流れてきました。

あれ?そんな情報あったっけ・・・?とか思って、ふとカレンダーを見たら、7月2日。夏期のアニメが始まる時期になっちゃっているではないですか!
すっかり忘れてた!

RewriteはKeyのサウンドノベルなわけですが、それがアニメ化していたんですね。全然知らなかった!
原作はプレイしており、まぁイマイチだったところは確かにありましたけど、それはさておき、ここら辺の作品は、見逃したくないのです。

先期は、深夜時間帯に視聴しているアニメがゼロ本になってしまったため、終了するアニメがなく、そのことに気づくことができませんでした。
夏期にどんなアニメが放送されるのか、全然調べていなかった!

というわけで、ネット上に上げられている深夜時間帯のアニメをまとめているサイトを慌ててチェックしまして、今期は次の番組を視聴することになりました。(先期からの引き続きや、深夜時間帯以外のものも含む)

#名称放送日・時間放送局備考
1魔法つかいプリキュア!日 8:30〜 9:00テレビ朝日 
2ドラゴンボール超日 9:00〜 9:30フジテレビ 
3ワンピース日 9:30〜10:00フジテレビ 
4ちびまる子ちゃん日18:00〜18:30フジテレビ 
5サザエさん日18:30〜19:00フジテレビ 
6プリパラ火17:55〜18:25テレビ東京 
7NEW GAME!火24:30〜25:00TOKYO MX7/5〜 ※まだ検討中
8ラブライブ!(第2期)不定EテレEテレ再放送
9逆転裁判土17:30〜18:00日本テレビ 
10名探偵コナン土18:00〜18:30日本テレビ 
11ラブライブ!サンシャイン!!土22:30〜23:00TOKYO MX7/2〜
12Rewrite土23:30〜24:00TOKYO MX初回(7/2)は1時間SP
13ザ・ペンギンズ from マダガスカルディズニーチャンネル見ていない回を見つけ次第

赤太字の部分が、今期追加分。
No.7のみ、まだ検討中。

まぁ、なんとか1話目から観ることができます。間に合って良かった。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ