2016年08月25日

充電池は電圧が低いので液晶表示が薄くなるとな

充電池は通常の乾電池よりも電圧が若干低めなため、機器によっては向かないものもある、と聞きまして。
たしかに、このエアコン用リモコンの液晶表示が薄すぎると思っていたんです。

普通の乾電池に取り替えてみたら、元気よく液晶表示してくれるようになりました。

image.jpeg

そういえば少し前に使っていた液晶表示の電波時計で、いくら電池交換しても液晶表示の薄さが解決できず、ついに壊れたかと思い、捨ててしまったことがあったのですが、それももしかしたら充電池を使っていたせいだったのかもしれません。

ああ、もったいないことをしたな。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記