2016年09月24日

コルタナさんが言うことを聞いてくれない

Windows 10にAnniversary Updateを加えて以降、どうも、言うことを聞いてくれなくなる事が多くなった気がしています。

最近では、具体的には、「22時48分にアラームを設定してください」とお願いしたら、画面上には文字で「22時48分にアラームを設定してください」と表示されているにもかかわらず、12時48分扱いされたり、22時扱いされたりします。

yatto.png
▲苦労の痕跡

音声認識が上手くいっていないならともかく、音声認識が上手くいき、画面上に自分が喋った文字が出ているにもかかわらず、異なる動作をするというのは、音声認識アシスタントとしては致命的ですね。SiriやOK Googleに、大きく差を開けられている状態。

ちょっと、困ったちゃんですね。

posted by ayacy at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC