2016年10月02日

今年は秋の花粉症がきついのか?

先週初めあたりから、謎の頭痛が、うっすらと続いています。
まぁ、関連しているかどうかはわかりませんが、小耳に挟んだ話では、今年は秋の花粉症が激しいらしいとかいう未確認情報。

そういえば、春の花粉症の時も、風邪の諸症状(鼻水、鼻詰まり、頭痛)が起きますし、目がかゆくなり、目ヤニの量も増えます。
今、なんだが目やにがよく出てくる状態ですので、秋の花粉症にやられてしまっていることは間違いなさそう。
くしゃみも、そこそこ出る。鼻水はそこそこ出る。

ただし、僕以外の家族には風邪のような症状は出ていないのと、実家の親戚(いつも花粉症に悩まされている)にはバッチリ症状が出ている。
ああ、これは来ていますね。

秋も嫌な季節になっちゃいましたね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記