2016年10月03日

Visual C++ 2010には、STLにregex(正規表現)ライブラリが入っていただなんて!

先月末、ようやく気づいたのですがVisual C++ 2010のSTLには、デフォルトでregex(正規表現)ライブラリが入っていたのですね。
全然気づきませんでした。軽くショックを受けています。

今まで、ほぼ、正規表現を使いたいだけの理由で Boost C++ ライブラリを導入していましたからね。

まぁ、Boost C++ ライブラリを使い始めたのはVisual Studio 2005の時代だったので、その時はなかったわけですけどね。

今後、BoostのregexとSTLのregexを比べてみて、使用機能やプログラムサイズ的に問題がなかったら、STLのregexの方に乗り換えて行こうかなぁ・・・と思っています。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング