2016年10月31日

クロノ・クロスは、中盤くらいまで進んだのかな?

最近、サボリ気味になっていた、PSVitaでプレイしている「クロノ・クロス」ですが、たぶん中盤くらいまで進んだのかな?って感じです。

先週、少し余裕ができたので、まとめて進めました。まぁ、この週末は風邪をひいてしまい、再び進めなくなってしまったんですけどね。風邪が治りきるまでは、またしばらくお預けで。
11月に買いたかったPSVitaのゲームの発売日が延期になったという情報もありましたし、遠慮なくのんびりペースで進めたいと思います。

IMG_1251.JPG
(C)SQUARE ENIX

攻略サイトをちょっとだけ見ながらプレイしているので、チャート番号的に、それくらいの進捗度かな、と予想。
今まで敵(ボス級)だった人達ばっかりがパーティーを構成しています。仲間になる人数がやたらと多い、クロノ・クロスならではの状況と言えるでしょうかね。

攻略サイトは、主にダンジョン等のマップを参考にしています。昨日も書いたとおり、マップを見ながら、敵と遭遇して戦って、またマップを見ながら移動して・・・を繰り返していると、普通に10分とか20分とか経過してしまって、スクリーンセーバーやスリープ状態に入ってしまうのが面倒。

かといって、スクリーンセーバーやスリープ設定を、このときだけ解除するのもまた、面倒。
そんなお悩みの解消に、マウスふるふるを使っています。開発した当時は、ゲームのプレイの傍らで使う事になるとは思いも寄らなかったですけどね。意外とこんな時に役立つんですね。

現在の状況としては、世界に何匹か存在している龍を探してこいみたいなことを言われて、探しに行くところです。
あれ、龍の数え方って、匹でいいんでしたっけ? それとも大型だから何頭と数えるのがいいのかな?それとも神さま的存在だから何柱がいいのかな?


posted by ayacy at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム