2016年11月01日

豪勢に風邪を引いてしまいまして。風邪を引くきっかけは。

昨日まで、豪勢に風邪を引いておりました。
しかも、10月で2回も。これまで、高校入学あたりから最近まで、こんなことなかったなぁ。

昔は、風邪をよく引いていました。
中学を卒業した頃から、風邪を引きにくくなっていまして、「自分は体が強くなってきたんだな」なんて思ってきていたのですが、ここに来て急に風邪を引きやすくなってきた気がします。年のせいか・・・?

どうやら風邪をひくきっかけは、風邪を媒介させる人間に依存するみたいで、体力的な強さとか弱さは二の次みたいですね。
(もちろん、二の次とは言え、重要な要素であることに変わりは無いですが)

たしか、南極は寒いところだが、風邪をひくことはないと聞きます。人口密度が低すぎて、風邪を媒介する人間が少ないので。
おそらく、南極の基地内に幼稚園が何クラスもできるくらいの状況になったら、風邪が流行るのでしょう。寒いところだし。

というわけで、中学を出ても、大人になっても、体は弱いままだったみたい。
風邪はひくときゃ、ひく。そんなもんですね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記