2016年11月20日

クロノ・クロスの進み具合…たぶん終盤に近づいてきた?

昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

もうインフルエンザは流行の時期に入ってきてしまったとのことで、ちょっと遅かった感じもします。
ただ、ここ1ヶ月ほど、2度にわたって風邪をひいてしまいまして、ようやく体調回復してインフルエンザの予防接種にこぎ着けた感じです。

高校生になったあたりから、つい最近まで、あまり風邪をひいてこなかったので、自分の体は強くなったんだと誤解しておりました。
周りに風邪を引く人がいれば、容赦なく風邪は感染するのです。強い弱いは、あまり関係ない。
うがいによる予防効果もたかが知れていると、先日のテレビ番組で放送されていましたし。イソジンうがいは逆効果だと述べているサイトもありましたし。周りに風邪をひいた人がいないこと(自分が風邪を引いたら周りにうつさないようにすること)こそが、大事ですね。

さて、そんな風邪でなかなか進めることの出来なかった「クロノ・クロス」(PS Vitaでプレイ)ですが、ようやく進めることができるようになりました。

IMG_1447.JPG

なにやら六龍の祈りを集めろとかいう話になって、世界二つを股に掛けて、あちこち回りました。途中、亜人達の住んでいたという島を救済しつつ。
で、古龍の砦にリベンジするところです。なんだか終盤的なムードが漂っているので、終盤に近いんじゃないかと勝手に解釈しています。

早く終わらせて、「うたわれるもの」(PS Vita)2つも終わらせて、「スーパーマリオメーカー for 3DS」と「ポチと! ヨッシー ウールワールド」(3DS)も終わらせて、来年3月16日に控えるゲーム(PS Vita)をプレイするのです。


posted by ayacy at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム