2016年11月21日

スーパーマリオメーカー for 3DSを予約してきた


多分本来、このソフトは、Nintendo 3DSのユーザー・インタフェースにこそ親和性が高いはずのソフトなんですよね。
だからきっと、最初は3DS用に開発をしようとしていたんじゃないかと勝手に考えています。

ただ、Wii Uのためのキラーコンテンツも開発しなければならない思いから、最初はWii U向けに作ったんじゃないかと思っています。勝手に。
まぁ、Wii Uのゲームパッドがあるとか、通信・共有機能のおかげで、Wii Uにとっても親和性の高いソフトだったかもしれません。

でもたぶん、3DSにこそ合っているソフトなはず。

というわけで、購入します。
予約してきました。とはいって、お店で予約してきたのではなく、ダウンロード予約で。

mario_maker_3ds.JPG

ゲーム屋でもコンビニでもなく、3DS上で予約をしたのは初めてですね。
12月1日が配信開始ですが、説明書を見てワクワクすることはできます。

IMG_1446.JPG

いやぁ、ワクワクしますね。
マッハライダーレッキングクルーを思い出しますね。ステージエディット機能。

Wii Uで作られた人気コースの配信もあるそうで、そっちも大いに楽しみです。
末永く遊べるゲームになりそう。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム