2016年12月21日

これは誤掲載の一種なのかもしれないが・・・まあいいか

先日届いた掲載誌をよく観てみたら、

IMG_1594.JPG
IMG_1613.JPG

「Windows 10完全対応」って書いてあるんですね。
ちなみに掲載されたのは「いじくるつくーる」なのですが、先日発表したとおり、Windows 10への対応を断念し、代わりに機能を絞り込んだ「いじくるLite」を開発・公開しています。

血気盛んの一昔前の自分だったら、誤掲載だ!と、編集部に抗議しに行っていたところかと思いますが、最近は気力不足のためそんなことはしないですが・・・いちおうドキュメントやダウンロードページには対応OSを明記しているし、起動時にOSのバージョンチェックを行い警告メッセージを表示しています。

誌面ではWindows 10でのスクリーンショットが貼り付けられているので、気づいているはず・・・なのですが・・・。まぁ、いいや。
面倒なことにはしたくないので、あまり深く突っ込むのは止めておくことにします。

ダウンロードページの方でも、Windows 10への対応を断念したことについての注意喚起の度合いが足りなかったのかも知れません。
掲載方法の見直しを考えたいと思います。


続きを読む
posted by ayacy at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト