2016年12月24日

「すっきり!! デフラグ」作っている人だったんだねぇと飲み会で言われたり

僕は今でも、2000年前後から続くテキスト系サイトのうち、ろじっくぱらだいすさんはよく見させてもらっています。

そこからリンクがあったのと、Twitter上でヨッピーさんが情報を流していたのが流れてきていたので、「【侍魂】インターネット古参が泣いて喜ぶ「テキストサイト同窓会」やってみた【兄貴の館】」という記事を見ました。

冒頭で触れられているとおり、キリン一番搾りの企画で同窓会メーカーというのがあって、それの紹介記事です。
しかし、ただ紹介するのではなく、2000年前後にインターネット上で大ブームだったテキスト系サイトの管理人の皆さんを呼んでの同窓会を開いたということで、僕みたいな2000年前後に大学生だった人には必見の内容になっています。

当時の雰囲気、人が叩かれるようになる条件、その他色々と、面白いことが書いてありました。

テキスト系サイト上位の方達は、いい意味でチヤホヤされていたと思うし、厳しい目にもさらされていたと思うし、訳も分からないままルールもなしに叩かれていたことも会ったと思います。それを見ている自分にとっても面白かったし、良い時代を良い時期に生きることができたなぁと思います。

当ブログ「INASOFT 管理人のひとこと」も、ブログの形式になる前はテキストサイト的な形式を取っていた時期もあり、当時大ブームだったテキスト系サイトの影響を少なからず受けていたと思います。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット