2017年01月21日

「ポチと!ヨッシー ウールワールド」(3DS)を買いまして

ポチと!ヨッシー ウールワールド」をダウンロードにて購入しました。

yoshiuru.jpg

元々の「ヨッシー ウールワールド」は、Wii U向けに発売されたゲームです。
これまでの、「ヨッシーアイランド」「ヨッシーアイランドDS」「ヨッシーNewアイランド」は一通りプレイしてきましたので、ぜひ「ヨッシー ウールワールド」もプレイしたいと思っていたのですが、うちにはWii Uがありませんので遊べずにおりました。

Wii U向けのゲームコンテンツとして作られて、Wii Uを買ってもらいたいがために販売したのでしょうけど、そのWii Uは生産終了になっちゃいましたからね。遊べる機会ももうないかな…と。もしかしたら将来、Wii U向けのゲームが、未来の「バーチャルコンソール」として配信される日が来たら、未来のハードウェア上で遊ぶこともできるかも知れないな…なんて思っていたんですけど。

ポチと!ヨッシー ウールワールド」という形で3DS向けにリメイクしてもらえるということで、こりゃ買うしかないな、と。
予約ダウンロードで購入しました。

とりあえず、ワールド2まで進んでいます。

IMG_1960.JPG

ヨッシーのシリーズは、独特の世界観を歩んでいますね。
女子ウケしそうな。

癒やし系キャラってやつですかね。

でもきっと、ゲームそのものは、とくに後半の方は激ムズの難易度になっていることを期待したいと思います。


余談ですが、この作品の、「Now Loading...」が出ているときの音が好きだなぁ。




posted by ayacy at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム