2017年01月26日

ブラックコーヒーとはちみつ

コンビニの景品で、ブラックコーヒーが当たりました。
しかし、僕はブラックコーヒーをあまり好んで飲む方ではありません。甘いコーヒーの方が好き。

我が家には砂糖はありますが、ガムシロップはありません。
そこで相談してみたところ、蜂蜜を入れてみたら良いんじゃないか、と。

IMG_1983.JPG

たしかに、上手くいくかもしれない。
早速試してみました。

コーヒーの中に蜂蜜を入れてみたのですが、全然甘くなりません。
もしかしたら底の方に沈んでいるのかも?と思い、かき混ぜてみたのですが、あまり甘くならず。
うーん、もしかしたらとんでもない間違いを犯しているとか?

仕方ないので、苦いコーヒーを飲み続けていたら、急に甘くなり始めました。ってか、激甘!

やっぱり底の方に沈んでいたんじゃないのか!

たぶん、蜂蜜は、簡単にかき混ぜた程度では上に浮かんでこないのでしょう。

で、その後に出した結論としては、コーヒーにラクトアイスを浮かべて、そこに蜂蜜を掛けるのが良かったのではないか?と。

今度ブラックコーヒーが手には入ったら、その組合せで試してみたいと思います。
IMG_1984.JPG


posted by ayacy at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記