2017年02月02日

本格的花粉シーズン到来

1月上旬から、目や鼻の調子はおかしくなっており、花粉が飛び始めているなと思っていましたが、とうとう東京と関東3県、九州2県で花粉シーズン入りというニュースが出てきてしまいました。

記事によれば、花粉シーズン到来時期としては、例年より11日程度早いとか。
花粉の量としては、例年の1.2倍程度であり、花粉量が少なかったとされる去年と比べると4.4倍に達する見込みなんだとか。
花粉症患者に氏ねといっているようなもんですね。こりゃ。

今年は、目と鼻に症状が出ているだけではなく、喉にも症状が出てきているみたいで、咳が止まらず痰が出まくりです。
もちろん、風邪を引いているわけではなく。まぁ、花粉症の症状と風邪の症状は似ていますけどね。

早く花粉シーズンが過ぎ去ってくれないですかね。
まぁそうしたらそうしたで、暑いシーズンがやってくるだけなんですけどね。

一年って、暑いか、寒いか、花粉が飛んでいるかのいずれかしかない。(秋は秋の花粉が飛ぶ)
心安らぐ季節がないってのは、どうにかならないもんですかね。


posted by ayacy at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記