2017年05月05日

ゴールデンウィークの過ごし方(3)…マリオカート8デラックス。ネット対戦とマルチプレイの評価。


せっかくなのでインターネット経由で対戦しようと思ったのですが、なかなか安定せず、途中切断が度々発生します。
途中切断されると、対戦成績が自動的に10ポイント減算されてしまいます。不利な結果になりそうだから意図的に遮断したのではないかと誤解されているようで、不快ですね。

ちなみに、うちには無線LANルータが2台あります。そのうち一台では、過去のマリオカートシリーズで通信対戦ができていたものです。
ただ、今回は無線LANルータ経由だと安定しない(2台試したが2台ともブチブチ切れる)。

仕方がないので、Wiiの頃に購入したUSB-有線LANの変換ケーブル(任天堂純正)を実家からお取り寄せしました。

IMG_2588.JPG

繋げてみましたが・・・安定性は相変わらず。あまり改善せず。

J:COMそのものの通信が安定していないか、あるいは、任天堂側のネットワークがよろしくないか、ということになりそうです。

今年秋から、任天堂のインターネット対戦が有料化されるということで、無料の間に遊んでおこうと思ったのだが…想像以上に安定性が悪いので、これ以上遊ぶ気にはなれないな。しかも今後有料化されるとなると、なおさら遊ぶ気にならなそう。

かなり残念な感じです。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム