2017年06月25日

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」あーあ、終わらせちゃった…。

ラスボス直前で、終わらせてしまっても良いのか…悩んでいて、周囲をうろうろして祠やコログを集めていた「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Switch版)ですが、そろそろドラクエ11発売も控えていますし、没入感による寝不足からくるゲーム頭痛を発生させ続けるのもアレなので、クリアしてしまうことにしました。

ラスボス「ガノン」がいるのは、ハイラル城です。
正面から入ろうとしたら、門に辿り付く前の広間みたいなところでビーム攻撃にさらされました。というわけで、正面からの入城は断念。
逆に、真裏からなら距離が近そうだなぁと思い、行ってみると、滝が見えました。

ゾーラの服による滝登りができるんじゃないか?と思って試してみたら、できました。
何カ所か古代兵器がビームで狙ってきましたが、15本ほど準備してきた古代の矢で対抗。

2カ所ほど屋内に入れそうな場所がありましたが、なんだか怪しげだったので建物の中には入らず、壁を通って行きました。
20分くらいでハイラル城の本丸に辿り付きまして、いよいよラスボス「ガノン」と対峙。

無事にクリアできました。
ハート回復用の料理をたくさん持って行けば、ダメージを食らっても回復できるので、余裕を持って戦えました。
ガノンそのものは、さほど強くなかった印象です。四体の神獣解放だったわけですけどね。

ただ、「厄災ガノン」第2段階の、体が赤くなった状態の倒し方はよくわからなかったので、攻略サイトに頼ってしまいました。
あれはわからないよ…。
従来のゼルダシリーズでの戦い方を踏襲するなら、マスターソードでボスの攻撃を跳ね返すんだと思っちゃいませんかね?違いますかね?


(後から調べたら、建物の中に入ると、ライネルと戦う羽目になっていたみたいですね)

そしてエンディングへ。

IMG_3035.JPG
(C)2017 Nintendo

エクゼクティブ・プロデューサーの名前に、現社長の君島さんだけではなく、前社長の岩田さんの名前も入っていますね。

クリア直前のセーブデータには「★」マークが付き、クリア済であることが示されます。
IMG_3036.JPG
(C)2017 Nintendo

マップには達成率が表示されます。現在の達成率は 27.54 % とのこと。ということは、あと72.46%のやり込み要素が残っているということ。
IMG_3037.JPG
(C)2017 Nintendo



続きを読む
posted by ayacy at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム