2017年08月18日

ドラゴンクエストXI 今度こそ終わりそう

IMG_3545.JPG
(C)2017 SQUARE ENIX

先日、池袋サンシャインシティで、すれちがい通信をしたら、あっという間に68人のヨッチ族が集まりました。
さすが、人が多く集まる場所だと、凄まじい人数がすれちがい通信をやっているもんですね。
あまりに頻繁にすれ違うので、途中で取り込みを止めました。

さて、そんなドラゴンクエストXIですが、空を飛ぶこともでき、勇者の剣も手に入り、いよいよ最終フェーズに到達した感じです。
魔王の城を攻略してラスボスを倒したら、エンディングかな、と。

ただ、「小さなメダル」は半分くらいしか集まっていないし、クエストも半分くらい終わっていません。
っていうか、牢屋の扉を開けるための鍵が手に入っていません。

この状態で、本当にエンディングになってしまうのか、ちょっと不安ですね。
というか、ドラゴンクエストIXの時みたいに、エンディング後も長々と続くような感じだったりするんですかね。
ここでラストスパートだと思ってしまってはダメかもしれないですね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム