2017年08月27日

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONへ行ってきました

子どもが、ドラえもんのイベントでタブレットで宝探しをするのをやりたいとねだっていたので、テレビ朝日の夏のイベント「サマーステーション」へ行くことになりました。
事前にローソンで、整理券付き入場券を購入。特定のエリアに入るための日付と時間が指定されています。
行ってきたのは8/26(土)で、このイベントの最終日は8/27(日)なので、最終日直前だったんですね。
最終の土日ということもあって、すげぇ混んでいました。

最初に目に付くのは、六本木のクモの巨大像の近くに大量に並ぶ、ドラえもん像。30体以上。それぞれ、子どもの背の高さよりも大きい。別々の秘密道具を持っている。
圧巻です。

IMG_3613.JPG
▲「あいあいパラソル」を持っているドラえもん。

まずは昼飯の確保ということで、朝10:50に食事場に並んで席を確保し、料理を注文。
その後、すぐに座席は一杯になり、この会場に来る人の多さにビックリ。
IMG_3626.JPG

ドラえもん以外のコンテンツも多数ありますが、今回のお目当てはドラえもんだったので、とりあえずそこへ行きました。

IMG_3633.JPG

テレビ朝日への、「ドラえもん様」の貢献度は非常に高いですね。
これだけ多くの人を集めていますし、中には「もう6回来ている」とか言っている子もいましたし、そもそも、現在の公式キャラクター「ゴーちゃん」が誕生するまでは、ドラえもんがテレビ朝日の公式キャラクターみたいな状態になっていましたし。

IMG_3656.JPGIMG_3657.JPG
▲USO800(ウソ・エイト・オー・オー)とタイムマシン。タイムマシンには乗ることができ、写真が撮れます。

このまま22世紀になっても、ドラえもんが日本を代表するコンテンツであり続けて欲しいですね。
その時、ドラえもんの物語内の設定が、どう変化しているのか(変化しないのか)、気になるところではありますけど、多くの人が集まり知恵を集約してドラえもんというコンテンツを存続させているので、誰かしら良いアイディアを出してくれることでしょう。
posted by ayacy at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ