2017年10月07日

ふと思い出した、転勤の話

先日、朝のラジオ番組を聞いていたら、こんなテーマでメッセージ募集をしていたのを思い出しまして。のシリーズ。

同僚が来月から転勤になるということで、お別れ会を開いた翌日、上司から「ちょっと明日から、炎上プロジェクトの支援に行って欲しい」と言われ、支援に行きました。

翌月になると、先日お別れ会を開いた同僚が転勤してきました。
あれ?なぜかまた会いましたね?と。

なぜか僕が色々、その人に仕事の内容を伝えることになりました。
3ヶ月後、プロジェクトが落ち着いてきたということで、同僚は再び別の場所へ転勤して行きました。
僕の支援はもう少し続き、半月後、元の職場に戻りました。

すると、先日お別れを下はずの同僚が、先に戻ってきていました。
転勤先は元の職場だったらしい。

うーん、なんだろうな、僕はお別れ会なんてしてもらっていないのに・・・、その人よりも長く、あっちの職場に行っていたってのは。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ