2017年10月23日

さすがにこの暴風雨だと

かねてより雨が降りやすい天候の中、台風21号の接近でなおさら暴風雨となり、さすがにこの状況だと「今日は選挙の日なのでなりふり構わず選挙に行きましょう」と呼びかけるのも、どうかなぁという投票日でした。一部の投票所では、投票日を金曜日〜土曜日に繰り上げたというところもあったとのこと。

どちらかというと、田んぼを観に行くのは死亡フラグなので、身を守る行動を取って下さいと呼びかけるような日でした。昨日は。

雨天決行と宣言されていた野外イベントも気になる。終日「中止」とは宣言されていなかったので、最後までやりきったのかもしれない。
ここらへんの雨は、日付が変わった0時過ぎから急激に激しくなってきたので、それまでのイベントなら、なんとか開催できたのかも。

そんなわけで自分はとりあえず、土曜日に期日前投票に行ってきたわけですが、期日前投票所となる区役所は30分待ちの行列になっていました。
場所によっては2時間待ちになっていたところもあったとか。どこのディズニーランドだよ…、と。

ただ、期日前投票所の混雑は、期日前投票の利用促進を努めていた人々に取ってみれば、ある種の勝利だったのかもしれない。期日前投票ここにあり!ってのを見せつけられた気がします。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記