2017年10月27日

ここのところ、マリオのゲームを発売日に入手することが多いかも

本日は、Nintendo Switchのゲーム「スーパーマリオオデッセイ」の発売日です。

mroo_yoyaku.png

子どもの頃は、マリオのアクションゲームを発売日に入手することは、ほぼなかったような気がします。
マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズの頃はファミコンを持っていませんでした。
ディスクシステムを持っていなかったので、スーパーマリオブラザーズ2は買いませんでした。
スーパーマリオブラーズ3を購入したのは、発売から結構経ってからだったかな。
スーパーマリオワールドを購入したのは、スーパーファミコンを入手してから1年以上経ってからだったか。
その後はゲーム機から離れがちになり、NintendoDSを購入したことをきっかけに、マリオ64とNewスーパーマリオブラザーズを買ったので、これも発売からかなり経ってから。

この頃までは、発売日に入手するものと言えば、ドラクエシリーズか、ファイナルファンタジーシリーズくらいのものでした。

ただ、その後は、Newスーパーマリオブラザーズ2(Nintendo3DS)、スーパーマリオRun(iOS版。DL後に即座に課金)を、それぞれ発売日に入手しました。
大人になって、ある程度お金に余裕が出てくると、容赦なく発売日に買う決断が下せるってのは、良いことだなぁ。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム