2018年07月07日

トラベルミンでVRの世界にトラベルしたら

Oculus Goで遊んでいて、だんだんと酔わなくなってきたのですが、それでもどうしても酔ってしまうのは、「Epic Roller Coasters」で遊んでいるときですね。

先々週の金曜日だったか、TBSラジオの「荻上チキ Session-22」の中で、桜花一門の方が登場して紹介していたものでした。たしかにVRの良さを知るには非常に良いコンテンツ…なのですが、

画面のあちこちでアクションが起きるので、その方向を観ると、その度にどんどん酔ってきます。
所々で、視界が直線移動するような、現実にはあり得ない動きをすることがあって、そのタイミングでもどんどん酔ってきます。
これまでに学んだ、VR酔いに対するテクニックをいくつか行使しますが、それでも耐えられずにVRゴーグルを外してしまうこともしばしば。

というわけで、なんとかならないかとネットで調べたら、酔い止め薬の「トラベルミン」が良いんじゃないかと書かれている記事を見付けて、買うことにしました。

IMG_5345.JPG

トラベルミンを飲んで、トラベルする先はVRの世界ですが。

で、実際、飲んでプレイしてみたら……よく眠れました。
寝ちゃいました。
基本的に、酔い止め薬は眠くなるのです。

先出の記事をよく観てみたら、眠気の起きにくい「トラベルミンR」がオススメだったみたいです。
ちょっと失敗。

というわけで、今後はトラベルミンとカフェインの組合せでなんとかしたいと思います。

IMG_5347.JPG

そこまでしてVRやりたいかって話もありますけど…。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記