2018年08月17日

とうとうこのときが来た。ポケモンスタンプラリーで夏休みが費やされる日

子ども達がスタンプラリーに興味を持ってしまい、かわいいねこちゃんのスタンプが押したい、ということで、ポケモンのスタンプラリーに行ってくることにしました。

pokemon_sl_20180813.jpg

ちなみに、かわいいねこちゃんとは、日暮里駅にいるニャビー。
pokemon_sl_neko_20180813_s.jpg

ちなみに我が家では、親子共々ポケモンを見ていないので(ゲームとしてプレイしたこともないので)、まぁ、企画があって暇つぶしとして参加している感じ。

ラジオを聞いていたら、タレントの伊集院光さんが御朱印帳を片手に全国のスタンプをひたすら押しまくっているという話が入ってきましたが、その気分が少しでも味わえるかなぁと。まぁ、こっちは電車を使っているので、ルールは少し違いますが、通勤定期券範囲内を未就学児と共に回っているので、タダでスタンプを集めているという意味では同じルールか。

とりあえず、何日か掛けて、近場を回って6匹集めれば第一ゴールに達することができるみたいなので、そこを我が家のゴールということにしようかと。

ところで、ポケモンスタンプラリーは、大きい意味では夏休みの暇つぶしにちょうど良いのですが、電車に乗っている時間が(3歳児や5歳児にとっては)長いため、電車に乗っている間の(小さい意味での)暇つぶしが必要になります。

うちは金欠なので、スマホ育児はWi-Fiのある環境でしかさせてあげられないので、電車の中ではスマホ育児ができない。
まぁ、窓の外を見せたり、あれこれ言いくるめたり、しりとりしたり、お昼ご飯に何を食べようか話したり、…まぁ近場の駅だからこれで済みますけどね。もうちょっと遠い駅に行くことになるんだと、ちょっと話題が足りないなぁ。

まぁ、遠い駅に行って全駅制覇するほどのポケモンマスターになるなら、3DSを持ってゲームしながら自力で回るんでしょうから、問題ないか。




posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記