INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

■目次





RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/




2024/04/17 00:00:00New! article_image
聖☆おにいさん、もう21巻になるけど、令和っぽいエッセンスを加えて、パワフルさが増してる

2024/04/16 00:00:00
サイトのアクセス数月間ランキング(2024年3月)の3位が謎

2024/04/15 00:00:00
舌切り雀の欲張りお婆さんは、最初はおじいさんにやさしくしてた?

2024/04/14 00:00:00
藤井聡太八冠、まだまだ続いてる

2024/04/13 00:00:00article_image
DisplayPortって今でも使われているんだよというポストに対する二分される反応。知識別で世界が二分されている

2024/04/12 00:00:00article_image
映画3本見た話(ゴジラ-1.0、DUNE、変な家)

2024/04/11 00:00:00
セダンと三元豚と黒毛和牛

2024/04/10 00:00:00
『親御さん』みたいに、『御』を後ろにつけて丁寧になる言葉って他にあるんだろうか

2024/04/09 00:00:00
サイコロの確率は分かりやすいけど、○○な事故で死亡する確率ってどうやって考えればよいの?

2024/04/08 00:00:00article_image
昨日付で『マウスのお供』と『ListView to CSV』の正式版を公開したので詳細の説明

2024/04/07 00:00:00article_image
インテリアとしての本(マンガ本)という感覚に目覚めたとき

2024/04/06 00:00:00article_image
子供たちがそれぞれ別々の経由から自分の知っているサブカル知識にたどり着くと面白い

2024/04/05 00:00:00article_image
少し前に話題になった話……古いフリーソフトは、今でも使い続けられているのか?

2024/04/04 00:00:00article_image
16年越しに見つかった不具合の話。個人的には過去最長記録かもしれない

2024/04/03 00:00:00article_image
とある海外のソフトに寄付をしようとして、地雷を踏んでしまった話

2024/04/02 00:00:00article_image
マウスのお供の再修正(「マウス移動中は表示を薄くする」と「表示を薄くするのではなく、表示を消す」の組合せ)

2024/04/01 00:00:00article_image
少し前に、VR空間の教室から出られなくなった経験をした話(METAアカウントの障害で)

2024/03/31 00:58:58article_image
マウスのお供の、マウス静止・移動時に表示を薄くしたり濃くしたりする設定の見直し

2023/11/06 01:05:34article_image
『新語・流行語大賞』2023のノミネート語。自分がどれくらい知ってるか

2023/11/04 00:00:00
24年経ってから、忘れていたことを思い出した約束。小学生の時にした約束

2023/11/03 14:23:09
常識とされているけど自分では確認できないことをどう扱ったらよいものか…という悶々とした思考。本当に奇跡の三連休なのか。

2023/11/02 00:00:00
「ゲネプロ」って、何語で、何の略だっけ

2023/11/01 00:00:00article_image
権利関係とか色々言われる生成系AIだけど、コマンド生成・スクリプト生成とかは、ホント役立つんで、成長してほしい

2023/10/31 00:00:00article_image
今日は新型iPadの発表もあるのだろうか。もし発表されるなら…妄想が捗る

2023/10/30 00:00:00article_image
ちょうどポイントもあるし、話に聞いたスイカゲームで遊んでみようと思って

2023/10/29 00:05:43article_image
iPhone14用のケースを買おうとして間違ってiPhone14Pro用のケースを買っちゃったけど…使えたりしないか?教えて

2023/10/23 21:00:48article_image
NumLockLockで、ノートPCにフルキーボードを接続したときだけNumLockをオンにしたい要望

2023/09/13 00:00:00article_image
Raspberry Pi Pico WをTELNETサーバ(仮)にする話の裏話

2023/09/12 00:00:00article_image
Windowsには、OSとして、縁の下の力持ちとして力を尽くしてほしいんだけどなぁ

2023/09/11 00:00:00
整地ローラーが『コンダラ』という名前ではないというのは知っていたけど、OPでは星飛雄馬は引いていなかった


★「管理人のひとこと」は、旧ブログ(blog.inasoft.org, 2010年~2020年12月31日) から、こちらへ移動しました。





ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3124358 (+0117)[+0681]

Copyright© 2010-2024 INASOFT