INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

■目次





RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/




2023/11/06 01:05:34article_image
『新語・流行語大賞』2023のノミネート語。自分がどれくらい知ってるか

2023/11/04 00:00:00
24年経ってから、忘れていたことを思い出した約束。小学生の時にした約束

2023/11/03 14:23:09
常識とされているけど自分では確認できないことをどう扱ったらよいものか…という悶々とした思考。本当に奇跡の三連休なのか。

2023/11/02 00:00:00
「ゲネプロ」って、何語で、何の略だっけ

2023/11/01 00:00:00article_image
権利関係とか色々言われる生成系AIだけど、コマンド生成・スクリプト生成とかは、ホント役立つんで、成長してほしい

2023/10/31 00:00:00article_image
今日は新型iPadの発表もあるのだろうか。もし発表されるなら…妄想が捗る

2023/10/30 00:00:00article_image
ちょうどポイントもあるし、話に聞いたスイカゲームで遊んでみようと思って

2023/10/29 00:05:43article_image
iPhone14用のケースを買おうとして間違ってiPhone14Pro用のケースを買っちゃったけど…使えたりしないか?教えて

2023/10/23 21:00:48article_image
NumLockLockで、ノートPCにフルキーボードを接続したときだけNumLockをオンにしたい要望

2023/09/13 00:00:00article_image
Raspberry Pi Pico WをTELNETサーバ(仮)にする話の裏話

2023/09/12 00:00:00article_image
Windowsには、OSとして、縁の下の力持ちとして力を尽くしてほしいんだけどなぁ

2023/09/11 00:00:00
整地ローラーが『コンダラ』という名前ではないというのは知っていたけど、OPでは星飛雄馬は引いていなかった

2023/09/10 00:00:00article_image
マウスふるふる ver.1.23.00β、01β更新の内容について詳細

2023/09/09 00:00:00article_image
家の中もハイテクにしたくて。Raspberry Piが温度から自動判断してサーキュレータを回すシステムを作りたい

2023/09/08 00:00:00article_image
最近のファストフード店の店内のシステムはすげぇな

2023/09/07 00:00:00
あの小ささで、コアラの足は速いらしい

2023/09/06 00:00:00
自分はTwitterのヘビーユーザーでも何でもなかったんだなぁと思い知らされた時

2023/09/05 00:00:00article_image
本当のはお盆の時期に書きたかったんですけどね。中学生の頃によくかかっていた金縛りのことを思い出した

2023/09/04 00:00:00article_image
最近、GoogleAdsから配信される広告に、福島を攻撃する内容の広告が増えている気がしない?

2023/09/03 00:00:00article_image
『疑似アプリケーションランチャー』と英語モードと最近の自動翻訳の偉大さ

2023/09/02 00:47:52article_image
秋の恒例行事:新作ジョークソフト公開「疑似アプリケーションランチャー」と複数行置換ver.1.97正式公開のお知らせ

2023/08/19 01:21:32article_image
複数行置換 ver.1.97β1 の更新内容について

2023/08/11 14:52:52article_image
長男がMINTIAのガチャで遊んでいるのを見て、MINTIAケースにRaspberry Pi Picoを入れようとしていたことを思い出した

2023/07/04 00:03:41article_image
「コマンド プロンプト」を「エクスプローラー」から開く最速の技はいつから使えるようになったのか

2023/06/25 10:49:54
幽霊の 正体見たり 手押し車

2023/06/19 22:51:01article_image
フリーソフト作者に要望を伝えるよりもAIにスクリプト書いてとお願いした方が確実か説の検証

2023/06/17 12:34:54article_image
マウスふるふるに機能追加要望を頂いたものの…2つの機能の組み合わせで解決できるかな

2023/05/02 12:12:05article_image
マウスふるふる ver.1.22.00β更新についてのお知らせ、開発PCに起きたトラブルの話

2023/03/11 21:50:43
複数行置換更新のお知らせと、先月のNumLockLock更新のお知らせ

2023/01/18 00:00:00
だいぶ前に、子供の頃に観たドラマ?で恐怖を感じたこと。フグ毒と家庭調理


★「管理人のひとこと」は、旧ブログ(blog.inasoft.org, 2010年~2020年12月31日) から、こちらへ移動しました。





ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3110591 (+0514)[+0401]

Copyright© 2010-2023 INASOFT