2015年08月31日

ファミコンリミックス ベストチョイス を買いました

昨日、ファミコンリミックス ベストチョイスが届きました。

eunccq6uod_1image.jpg

Amazonからドラクエ8 (3DS)は届きませんでしたが、こっちはAmazonから届きました。Amazonの内部がどういう仕組みで動いているのか、サッパリ分からないですね…。

聞けば、Amazonから、理由も分からず商品が届かない現象を「konozama」と呼ぶらしいですね。
僕自身がこの現象にハマったのは、今回が初めてでしたが、世間的にはよくあることなんだそうです。

気づくと、ユーザーの意思とは関係なく、自動キャンセルされるんだとか。
予約商品で、キャンペーンコードとかも付いてくるのに、勝手に予約をキャンセルされるのは、たまったもんじゃないです。

きっと、Amazonの内部の処理が、プログラムの不正で無限ループに陥って、プロセスを強制遮断したらキャンセルにするとか、そういうどうしようもないロジックが動いているんでしょうかね。想像ですけど。

この現象にハマらないための回避策は、Amazonで注文しないこととのことですので、Amazonで予約することそのものが、一種のリスクを背負っている行為だという認識を強く持って、今後、生きていきたいと思います。


posted by ayacy at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162575621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック