INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2015-09-01 00:41 / 次へ→ / 最新へ⇒

■結局わかんなかった!名探偵コナン第一話。

2015年 9月 1日(火) 0:41:28 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



「名探偵コナン」って、どっちかっていうと、「サザエさん時空」に属する方ですよね。



ちょっと前まで、江戸川コナンくんが抱える過去の経緯については、話では聞いたことがあっても、実際にこの目で原作漫画なりアニメなりを見たわけではありませんでした。

なので、細かいことはよく分からなくて、詳しいことは、きちんと見てみるまで分からないんだと思っておりました。

で、先日、日本テレビのCS放送で、名探偵コナンのアニメ第1話から数話ほどを連続放送するという企画をやっておりまして、ここぞとばかりに観てみることにしました。やっと、名探偵コナンの謎に近づける!

第1話 「ジェットコースター殺人事件
第2話 「社長令嬢誘拐事件

まず最初にビックリしたのは、各話のタイトルが「名探偵コナン登場!」とか「薬を飲まされて小さくなった!」とか、メインストーリーに触れるようなものに全然なっていないんですね。

あくまでメインストーリーは添え物であり、コナンが小さくされたことは添え物でしかなくて、主題は、ジェットコースターに乗っていた男性がジェットコースターに乗りながら殺されたことと、社長令嬢が誘拐犯にさらわれたことなわけだ。

そりゃ、名探偵コナンのメインストーリーが進んで、コナンが再び高校生の姿に戻れることなんて、期待しちゃいけないよなぁ。

たぶん、仮に名探偵コナンが最終回を迎えるにしても、コナン君は小さいままで「第一部完」的な感じで終わりそうな気がする。


そういえば、「ワンピース」も、途中の島に寄ってばかりで、なかなか目的の世界一周を果たそうとしないので、どちらかというとサザエさん時空に属する話のような気がする。

途中で2年間、時間が飛んだこともありましたけどね。



目次 | ←前へ / 2015-09-01 00:41 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129624 (+0086)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT