2016年02月28日

「ListView to CSV ver.2.25.03」更新のお知らせ

ListView to CSV ver.2.25.03」を公開しました。

ダウンロードは トップページ からどうぞ。

更新内容は、昨日と同じく以前に当ブログで書いた、ファイルサイズを求めるのにfseek()とftell()を使ってはいけなかった件により潜在的な不具合が含まれていた問題の解消です。

こんな感じの更新が、明日も続く予定です。


ちなみに、本ソフトに対する要望でたまにあるのが、標準のメッセージボックスの内容を文字列にコピーして欲しいというものなのですが、標準のメッセージボックス上でCtrl+Cキーを押せばその内容がコピーできるというのは、あまり知られていないようなので(僕自身も、結構最近まで知らなかった)、これを機に広めたいですね。



話は変わりまして、昨夜は、めちゃイケの一部分が生放送になって、dボタンによる投票で公開オーディションやるってことで、ちょっと興味が惹かれたので観てみました。
三中さんがプロの芸人になったということで、相方さんと改めてオーディションを受けるという企画だったんですね。

いまいち観点の分からない投票だったものの、暖かく見守っていたのですが、どうやら「不合格」の結果になったようで。
テレビ番組の企画だし、どこまでガチでどこまで台本だかは、判断が付かないところはありますが、純粋にネタの面白さだけで観たら、どう笑ったら良いのかよく分からないネタでしたね。

デビューしたての芸人さんの作るネタですし、あれくらいでも十分なのかもしれないですけどね。

純粋にただ笑えるネタだけを仕込んでいるわけではなく、みちのくプロレスの話が所々でてきて、最後にはマジメな謝罪みたいな感じにもなって、ネタの流れが右往左往するもんだから、方向性も分からないし、笑ったら良いのかマジメに聞いたら良いのかも分からないし。

まぁ、オリジナリティを出しやすいところということで、みちのくプロレスの件を持ち出したのかもしれないですけどね。
観る人によっては、きちんと謝罪を織り込まないとダメだろうっていう人もいるかもしれないという判断が入ったのかな。

どうせやるなら、純粋に笑わせてもらえるネタをやってほしかったな。

あと、ネタの迷走は、めちゃイケ自身の進む道の縮図のような気もしてきますね。めちゃイケもどうしたいのかよく分からないし、三中さんをどうしていったらよいのかもよくわからないし、過去5年とこれからの迷走の縮図というか。

同じ生放送で投票をやらせるのなら、去年のNHKのLIFE!みたいな、方向性の明確になった企画でやらないとダメですな。でないと、視聴者まで迷走しちゃう。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174210072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック