2016年03月27日

温湿布と冷湿布の違いって?

前に観たテレビ番組で、温湿布と冷湿布は貼り間違えると効果が出ないどころか悪化させるから気をつけろと言っていた気がするんですが、先日観たテレビ番組では、どちらも効果は変わらず、熱く感じる成分(カプサイシンだったかな?)か、冷たく感じる成分が混入されているだけで、どちらも効果は変わらないと言っていました。

どっちが真実だろう?
ネット上でも、両方のことを書いているサイトがありました。

間違った使い方をすると、症状の悪化を招くと警告するサイト - http://www.youtsuufirmly.com/taisaku/sippu.html

心地よければどちらでもよい、ということを原則として書いているサイト - http://allabout.co.jp/gm/gc/302005/


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174621602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック