2016年04月28日

やっぱりマウスが使いづらい

image.jpeg

壁に向かって力強くぶつけたら、故障が解決した新マウスなのですが、旧マウスに比べて小さく、手にフィットせず、微妙に使いづらく、小さなストレスが蓄積していくことが分かりました。
薬指と小指に微妙な痛みがある。たぶん、自分の手に合っていません。

とりあえずこのマウスは、ノートPC用(Linuxを入れて遊んでいるVAIO P)&スティックPC用という位置付けにして、共に「持ち歩く為」のマウスということにしようかと思います。メイン用途で使用するのはやめます。メイン用途のマウスは改めて買い直そうかと思っています。

今度はネット購入ではなく、店頭で、実際に握ってみて、自分の手にフィットする大きさかどうかを確認してから。

やはり、日常的にずっと触れているマウスは、他のデバイスよりも入念に、かつ、実物を目と手で体験して、選ばないとダメですね。


posted by ayacy at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175073075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック